渋谷駅前アピールやりました!(2015.2.17)

DSCF3567*

雨にもかかわらず30人くらい集まりました!

DSCF3515

辺野古から帰ってきた人たちの発言が続きます

DSCF3548

「辺野古新基地は東京でこそ止めよう!」

P1040616

生前、沖縄で演説された故・菅原文太さんの映像も!

遠巻きでも足を止めてくれる人がちらほら

遠巻きでも足を止めてくれる人がちらほら

来週も渋谷でアピールは続きます!

来週も渋谷でアピールは続きます!

2月17日、渋谷ハチ公前広場で毎週火曜日の街宣をやりました。

あいにくの雨でしたが、現地の事を考えると天気の事など言っていられません。

今回は現地から帰ったばかりの方々が次々と生々しい報告をしてくれました。海保の暴力の具体的な話、また、テントでの生活がいかに自分を成長させてくれるか等、こちらにいては解り難い事を具体的に話して頂き、興味深く聞かれている方もいらっしゃいました。

実際に現場を体験された方のお話を直に聞くチャンスは少ないので、ますますこの運動を継続する事の重要性を感じました。

コメントを残す

