中央線で行こう!辺野古報告会 in 中野!!

辺野古リレーは、2014年7月からはじまった沖縄・辺野古の米軍新基地建設の座り込み行動に参加した個人が、東京でも「抗議の声をあげよう」と集まりました。

これまで防衛省抗議行動や新宿での街頭アピール、そしてハンガーストライキ、現在は渋谷のスクランブル交差点で街頭集会を火曜日におこなっています。さらに辺野古現地が日々切迫する中で、「現地の力になりたい」との思いで、リレーのように継続的に人を派遣し、いままで20名以上派遣をおこなってきました。

今回は辺野古に派遣で行った人が、辺野古で「何を見て、何を聴いて、何を感じたか」素直な思いを報告してもらい、さらにこの間の辺野古の現状を併せて報告したいと思い企画しました。そして辺野古以外の地域でも様々な問題があります。地域に根差している市民団体と共催することにより地域から辺野古のことを考え、地域の方々との交流の空間になればと思っています。

まずは知ること、そして繋がることが大切だと思います。ぜひ、報告会に参加して、一緒に辺野古の思いを共有しましょう。

中野で開催される報告会では、沖縄出身の写真家・小禄慎一郎さんの写真を展示します!心揺さぶられる作品の数々です。ぜひご覧ください!

DSC00144


中央線で行こう!辺野古報告会 in 中野
■日時:5月16日(土) 19時〜 (開場18時30分)
■場所:中野区産業振興センター・3階大会議室
(東京都中野区中野2-13-14、中野駅から徒歩5分)
■参加費:500円
■共催:なかの向上委員会

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中