【5月29日】Tさんのすわりこみ日記

1資材ゲートで抗議の声あげる

資材ゲートで抗議の声あげる

2座り込みを開始

座り込みを開始

3警官に押し込まれた

警官に押し込まれた

4キャンプシュワブ陸上部分では兵舎の解体工事が進行

キャンプシュワブ陸上部分では兵舎の解体工事が進行

5海保の衝突で抗議船不屈号の戸は壊れたまま

海保の衝突で抗議船不屈号の戸は壊れたまま

6平島の洞窟を探検

平島の洞窟を探検

7作業台船の動きを監視

作業台船の動きを監視

「5月29日」の巻

今日から1週間、辺野古に滞在します。写真中心で短い報告をしていきます!

朝6時、キャンプシュワブゲート前に結集。資材用ゲート前に座り込み、工事車両が入るのを阻止しようとするが、多勢に無勢。警官に歩道脇に押し込められてしまい、次々と入られてしまった。口惜しいが、これでめげるわけにはいかない。

続いて、浜のテント2。海上行動の打ち合わせをする。28日未明、コソコソと作業台船2隻が入ってしまった。ボーリング調査の再開を阻止しなければ!ということで、カヌーチーム「辺野古ぶるー」は2チームに分かれて展開した。

大浦湾から作業台船の様子を監視。いつ動きがあるかわからないから、気が抜けない。平島で昼食をとる。その合間に、K師匠の案内で、平島にある謎の洞窟を探検。神秘的だった。

午後も監視を続けたが、動きはなかった。瀬嵩方面の別チームは、フロートの再設置を一部、止めさせるのに成功した。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中