Print

警視庁機動隊を辺野古から撤退させよう!キャンペーン第3弾!!!

暴力警察に抗議の嵐をたたきつける
①警視庁への申し入れ、②記者会見、③報告&抗議行動やります!

いま、辺野古のキャンプ・シュワブゲート前では、沖縄県警機動隊・警視庁機動隊などによる壮絶な暴力・人権侵害が、座り込む人々に対して向けられています。

現地では、名前を明かさず、顔も見せない警察官が、人々を名指しで罵倒し、殴り、蹴り、引きずり倒し、首を絞めています。座り込む人々の中には、それらの暴力により意識を失ったり、救急搬送されたり、全治数週間ものけがを負わされる人などもいます。

さらに許せないことに、私たちの身近にある警視庁、日本中枢に居座る警視庁から、百数十名もの機動隊員が派遣され、これらの暴力をふるっているのです。

現地の人々の、生存をかけた座り込みという正当な行為に対して、警視庁機動隊が暴力で応えることは、まず第一に人権を踏みにじることであり、あってはならないことです。私たちはこれをやめさせなければいけません。それとともに、このような沖縄の運動に対する東京からの帝国主義的暴力に対して、関東に住む私たちの責任として断固糾弾し、警視庁の即時撤退を求め続けていくことがとにかく重要であると考えます。

私たち辺野古リレーは、警視庁派遣に対して抗議し、中止させるために「警視庁機動隊を辺野古から撤退させよう!キャンペーン」を行っています。

当日の昼間、辺野古リレーは①警視庁への申し入れ行動、②記者会見を行います。警視庁への申し入れには、全国そして世界中のさまざまな団体からいただいた多くの賛同をもってのぞみます。賛同団体についてはこちらをご覧ください!

そして、申し入れの報告と、警視庁機動隊の辺野古からの即時撤退を求め警視庁を強烈に追及する③抗議行動を行いますので、お時間のある方、お時間のない方も、皆さま万障お繰り合わせの上、ぜひご参加をお願いします!

また、記者会見と抗議行動は中継します!
★辺野古リレー中継(ツイキャス) http://twitcasting.tv/chikapin1


警視庁機動隊を辺野古から撤退させよう!キャンペーン第3弾!!!
要請行動・記者会見・抗議行動 当日の動き

① 警視庁への申し入れ 13:30から(関係者のみで行います)

② 記者会見 16:00〜17:00(予定) ★どなたでも参加していただけます!
場 所 参議院議員会館  101号室
出席者 辺野古リレーメンバー、内田雅敏弁護士、他(予定)

③ 警視庁は辺野古から撤退しろ!警視庁への要請行動 報告&抗議
時 間 18:30集合
場 所 東京メトロ有楽町線「桜田門」駅 有楽町寄りの改札前


※単独での行動はたいへん危険です。みんなで集まってから、一斉に抗議を開始したいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

呼びかけ:辺野古リレー  辺野古のたたかいを全国へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中