警視庁機動隊は高江に行くな!緊急抗議行動やります!!!

美しい森の広がる沖縄県北部・高江。
この高江に、なんと参院選の翌日から、オスプレイの着陸帯を作る工事を再開させるために、沖縄県警機動隊が100人規模で配備され、工事に反対する人々を排除しています。

さらに政府は、本日7月19日から警視庁をはじめとして全国から500人もの機動隊を投入する予定であることが明らかとなりました。

沖縄の民意を踏みにじる暴挙を許すことはできません。在日米軍基地は、「沖縄の問題」ではなく、私たち自身の問題です。関東からも工事強行を止めるために行動しましょう!

★★★ 警視庁機動隊は沖縄・高江に行くな!緊急抗議行動 ★★★

日時:2016年7月19日(火)19:00 集合
集合場所:東京メトロ有楽町線「桜田門」駅 有楽町寄りの改札を出たところ(皇居方面改札口)

※注意:単独での行動はたいへん危険です。みんなで集まってから、一斉に抗議を開始したいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

呼びかけ★辺野古リレー 辺野古のたたかいを全国へ

takae0719-A4
上記チラシのダウンロードはこちらからどうぞ!


行ける人は、無理のない範囲で高江に行こう!今はとにかく、高江になるべく多くの人が集まることが重要です。とはいえ、那覇から車でおよそ3時間。宿泊場所や食事なども自分で手配する必要があります。そこで、高江への行き方などをまとめてくれているブログがありますので、ご紹介します。ぜひご参考ください。

★【緊急掲載】高江への行き方(ゆんたく高江)

★Access TAKAE 高江に行こう!でもどうやって?(合意してないプロジェクト Project Disagree)

★高江に行こう 座り込みのしおり(スワロウカフェ@京都)


高江現地に行けなくても、いま住んでいる場所でも、できることはあります!沖縄の米軍基地問題への関わり方について、沖縄の高江や京都の宇川で取り組みを続けているスワロウカフェ@京都さんのブログをご紹介します。

★高江を想う皆さんへ(スワロウカフェ@京都)

★辺野古だけじゃない、高江や宇川、あらゆる土地と人々を守るために、今、私ができること(スワロウカフェ@京都)


その他にも、長年高江に関わり続けているグループがいくつもあります。以下のリンク先も参考にしてください。

★やんばる東村 高江の現状 現地からの声が掲載されています。
★ゆんたく高江 高江への行き方など、最新の情報はこちら
★ONE LOVE 高江 グッズの販売、高江に「特派員」を送る活動を続けておられます。
★辺野古浜通信 高江で座り込む際の心構え、抗議先などはこちら
★チョイさんの沖縄日記
★海鳴りの島から 沖縄・ヤンバルより…目取真俊
★平和市民連絡会


高江へのオスプレイパッド建設問題をあつかったTVドキュメンタリー『標的の村』は映画にもなっていますが、映像の権利の関係で8月には上映ができなくなってしまいます。各地で自主上映会などが行われていますので、お近くで上映会がある場合は、ぜひ足を運んでください。 → 朗報!配給契約が1年間延長されました!自分の住んでいる地域で、上映会を開催してみませんか?詳細は、映画『標的の村』公式ホームページをご覧ください。(7月30日追記)

以下のリンクはTVで放映された短い46分バージョンですが、高江で起きていることがよくわかります。ご覧ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中