辺野古リレー カンパご協力のおねがい

辺野古リレー 〜関東から辺野古現地の基地前座り込み・
海上カヌー隊へ参加するための交通費カンパにご協力下さい。

辺野古では、2014年8月から新しい米軍基地建設のためのボーリング調査が強行されています。 わたしたちは、この状況をなんとか止めたいと、 おのおの関東から辺野古へ行き、米軍キャンプシュワブのゲート前座り込 みや海上カヌー隊行動に参加し、そこで出会った人たちと、「辺野古 リレー」を立ち上げました。

連日、新基地建設反対のために行動する沖縄の人たちと一 緒になって、キャンプ・シュワブのゲート前に座ったり、海にカヌーでこぎ出したりするなかで、関東に帰ってからなにができるだろうと考えました。

そして、関東から、全国から、辺野古にどんどん人を送り出すために行動しようということになりました。

まずは日本政府・防衛省・海上保安庁の本部が全て集中するこの東京で、毎週火曜日夜に問題を広く伝えるためのJR四ツ谷駅前アピールと、防衛省前での抗議行動を行っています。

辺野古現地では10月末に沖縄県警がゲート前の座り込みを暴力排除し続けました。沖縄県知事選前後の11月にさらなる海上調査が強行され、埋め立て用土砂を詰んだトラックが基地内に入り始める危険性があると言われています。まさに山場です。

海上も陸上も人が多いほど工事を止められるため、さらに抗議行動の参加者が必要です!

そこで私たちは関東から辺野古の抗議行動へ行ける人を増やすために、みなさまに派遣費用、具体的には往復飛行機料金のカンパをお願いしたいと思います。

①まず、私たち自身と私たちの周囲から、比較的長めに参加できる人を派遣します。
②現地ではゲート前座り込みか海上カヌー隊行動に参加し、「辺野古リレー」のブログに参加報告をアップします。(これまでの辺野古行動参加レポート⇒「すわりこみ日記」)
③会計報告も当ブログで行っていきます。

「自分は忙しくて行けないけど何かしたい」「カンパなら協力できる」など、趣旨に賛同頂ける方は、ぜひとも以下のゆうちょ口座にカンパをお願いいたします。

【振込先】
ゆうちょ銀行:辺野古リレー(ヘノコリレー)
記号:10120
番号:92542621

※他金融機関からの振込の場合
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:9254262

呼びかけ:辺野古リレー 〜辺野古のたたかいを全国へ
ブログ:https://henokorelay.wordpress.com/
ツイッター:https://twitter.com/henokorelay
メールアドレス:henokorelay@gmail.com (@を半角にしてください)

コメントを残す