「勝つ方法はあきらめないこと!」私たちも声をあげ続けよう!新宿スタンディング

先月、沖縄県名護市辺野古での新基地建設強行が再開されました。命豊かな大浦湾にはさらに多数のトンブロックが投げ入けられ、新たに汚濁防止用とされる幕も張り出され始めました。
これに抗議するゲート前での座り込み行動もまた、粘り強くたたかわれ続けています。

「勝つ方法はあきらめないこと!」を合言葉に、不屈に座り込みを続ける沖縄の人々。この日3月25日には辺野古現地での大規模な県民大会が予定されています。

これ以上、沖縄の自然と人々の生活と生命、そして沖縄の人々の願いを踏みにじらないために。
私たちもこれに呼応して、倦まず弛まず「本土」でも声を挙げ続けましょう。

※思い思いのプラカードをご持参ください!

とき:2017年3月25日(土)11時~
ばしょ:新宿駅南口集合
呼びかけ:辺野古リレー 辺野古のたたかいを全国へ

広告

「勝つ方法はあきらめないこと!」私たちも声をあげ続けよう!新宿スタンディング」への1件のフィードバック

  1. 軍事外交から平和外交へ

    昨年10月に辺野古リレー報告会に行きました。写真をみながら報告をきくと、わかりやすいと思いました。みなさん、説明が上手ですね。マイペースで味のある報告もよかったです。
    報告会でもお話がありましたが、今、日米政府は住民の人権を無視して南西諸島を軍事要塞化する計画をたてています。辺野古・高江だけではなく、軍事基地建設の問題がある、与那国、石垣、宮古、奄美大島、徳之島、馬毛島、沖縄本島など様々な島々が情報を共有し、連帯する必要があります。
    以下、お知らせです。

    琉球弧自衛隊配備反対アクション‏
    @nobase_ryukyuko
    拡散&参加を
    【4月1日、沖縄戦開始の日に】
    南西諸島に軍事基地はいらない
    自衛隊配備で「沖縄戦」を繰り返すな!官邸前アクション http://www.labornetjp.org/EventItem/1489872684332staff01
    4月1日(土)14時〜 永田町・首相官邸前にて
    呼:琉球弧自衛隊配備反対アクション

    いいね

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中