警視庁機動隊を辺野古から撤退させよう!キャンペーン第2弾!!!

東京都議会警察・消防委員を務める都議と、各会派への陳情

都庁前でのアピールやります!!

警視庁から、辺野古へ機動隊が派遣されて早くも1か月が経ってしまいました。

この間、警視庁機動隊は非暴力で座り込む沖縄の人々に暴力をふるい、暴言を吐き、柵に押しこめて、強制排除を繰り返しています。こんなことは一刻も早くやめさせなければなりません。

辺野古リレーの「警視庁機動隊を辺野古から撤退させよう!キャンペーン」第2弾として、12月15日に東京都議会の警察・消防委員会の委員をはじめ、都議会各会派に「辺野古への警視庁機動隊の派遣はおかしい!すぐに撤退させなさい!」と陳情を行います。

また同時に、都庁周辺の道行く皆さんに対し、東京に住む人々の安全を守るべき警視庁から、沖縄に機動隊が派遣されていること、そこで自らの生命と暮らしを守るために座り込む人々に暴力をふるっていることを広く知ってもらうためのアピールを行います。

東京の警視庁機動隊が派遣されているという、このこと自体が植民地主義による構造的差別の表れであると私たちはとらえています。

東京に暮らす多くの人に、沖縄県に対する構造的差別に加担させられてしまっていることを知ってもらい、「そんなのはもうイヤだ!」とともに声をあげてもらうよう訴えましょう。

直前の告知ですが、多くの方のご参加をお願いします!!


日時 2015年12月15日(火)19:00から (陳情行動の報告あり!)
集合場所 都営大江戸線「都庁前駅」E1出口を出たところ

地図はこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中