渋谷駅前アピールが東京新聞に掲載されました!

辺野古リレーが3月24日(火)から開始した「5・24に全てを終わらせよう!辺野古に基地を作らせない2ヶ月集中渋谷アピール」を、東京新聞社会部の記者の皆さんが取材してくれました。

な、なんと1面と社会面で取り上げられました。やったー。インターネット上でも記事を読んでいただけますが、新聞をスキャンした画像はこちらです。

参考記事:
● 渋谷で「辺野古移設NO」(東京新聞2015年3月25日朝刊)
● 沖縄 孤立させない 辺野古問題 街頭アピール(東京新聞2015年3月25日朝刊)

来週3月31日(火)も、ぜひ渋谷駅前にお集まりください!

菅官房長官をはじめ、安倍政権が沖縄の翁長県政に対してここまで強硬で横暴な態度を続けられるのは、東京や全国からの抗議の声がまだまだ小さいからだと思います。たくさんの人で集まって、「これは沖縄だけの問題ではないんだー!」とアピールしながら、みんなで語り合いましょう。

今後のキャンペーン内容についても、随時更新していきますので、ぜひ当ブログをチェックしてください。

引き続きのご注目・ご参加をよろしくお願いいたします!!

広告

渋谷駅前アピールが東京新聞に掲載されました!」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 2ヶ月集中アピール開始!!(2015.3.24) | 辺野古リレー

  2. serenata louvre

    心から応援しています。支援もさせていただきます。 本日4月5日の琉球新報に「米海軍訓練、イルカ保護に違反、ハワイ連邦地裁判決」が出ていました。アメリカでこの判決が出されたことは、辺野古の海洋生物保護についても大きな力となりますね。なにしろ、軍産複合体、そして安倍政権にとって怖いのは、世論ですから、盛り上げていきましょう。

    いいね

    返信
  3. ピンバック: 東京で止めるぞ!2ヶ月集中アピール(2015.3.31) | 辺野古リレー

  4. ピンバック: 雨ニモマケズ!2ヶ月集中アピール(2015.4.7) | 辺野古リレー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中